【節約】アプリを活用して、出費を抑える

はい、三冬月と申します。

 

あなたは、スマートフォンのアプリ、有効に使っていますでしょうか。

私自身、ちゃんと使えている気はしないのですが、

それでも使ったら節約になったり、節約の手助けになったりするものもあったりします。

そこで今回は、役立つアプリについてお話していきたいと思います。

 

 

1つ目は以前も紹介したことがある、マネーフォワードになります。

銀行やクレジットカードを登録しておくと、収支の把握が楽になります。

私が登録した時には数分で終わっていたので、登録さえ終われば銀行やクレジットカードの収支が受信できるようになりますので、

あとは現金で支払ったりしたときに、入力をするだけ。

非常に簡単にひと月の収支が把握できるようになるので、見直したりするときにいいアプリですね。

 

2つ目はスマートニュースになります。

ニュースを見ることができるアプリですが、

このようにクーポンがついていたりします。

クーポンはマクドナルドや吉野家、ローソンやイオンスタイルなど幅広くあるので、

ニュースを見る・クーポンを使うことの両方使えて便利なアプリだと思っています。

 

最後は楽天市場になります。(画像がなくてすみません)

買うときにポイントを多くもらうことができるのもメリットの一つですが、

お店で購入する前に一回調べると、金額や評価などの目安がわかるので使用していたりします。

私の中では、便利なアプリとして結構活用していたりします。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回はアプリについてお話していきましたけど、

賛否はあると思いますが、少しでも目安や使い勝手の良いアプリがあると生活が改善されるんじゃないかなというのを思っていたりします。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

また次回も来ていただけますと嬉しいです。

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です