【紹介】管理人三冬月とこのサイトについて

はい、三冬月と申します。

 

今回は100回目のお話ということで、三冬月のことや、節約投資ページについてお話をしていきたいと思います。

今まで自己紹介をしていなかったので、簡単にこの機会にさせていただければと思っています。

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの目次の順番でお話していきます

1.管理人:三冬月について

「みふゆつき」と申します。

12月生まれなんですが、師走以外のいい方で「三冬月(みふゆづき)」というのがあり、そこから付けたネームとなります。

 

 

2.ブログやホームページ歴について

ブログ歴につきましては、2010年から行っているようなので10年以上となっています。

ホームページを含めるとそれ以上になりますが、更新頻度はブログ・ホームページともに非常に低かったです。

やっていたことは雑記がほとんどでした。

 

 

3.このブログについて

最初はレビューや写真、雑記などを考えていたブログでした。

ただコロナウィルスの影響などで、お金について大変な状況になっていることを感じていたりしていました。

 

現在では、節約を心がけていたことや投資などを行っていたこともあり、私自身のやっていたこと、知識などを基に、節約や投資のお話をしていくことによって、

①少しずつ貯金が出来るようになる

②貯金が出来て安定した収支が出来るようになる

③投資を行い、その他収入が出来るようになる

この①~③について、どなたかの参考になったらいいなと思いました。

そのため4~5月にブログ内容の変更を考え、5月からは完全に変更いたしました。

 

今後も節約・投資について自分自身も勉強したりしながら、お話しさせていただいてご参考になったら幸いだと思っています。

 

 

4.皆様へ

出来るだけわかりやすくを心がけておりますが、もし難しい言葉・よりお話してほしいことなどございましたら、ぜひコメントなどいただけますと嬉しいです。

よりお話してほしいことなどについては、個別か新規投稿かは悩んでおりますが、出来るだけ対応させていただきたいと考えています。

来ていただいている方につきましては、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

また次回も来ていただけますと嬉しいです。

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です