三冬月が良かったと思っているもの

はい、三冬月と申します!

 

今回は2020年に使用して良かったものをお話しします。

普段節約を言っている人が、どんなものを使ってよかったと感じたかをお話していきます。

これは本当に私の個人的感想も含みますので、その点についてはご理解いただきたいと思います。

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの順番でお話していきます

1.タンブラー

今年、外出時に飲むためにタンブラーを購入しました。

それまではペットボトルや、コンビニでコーヒーの購入などをしていました。

タンブラーにインスタントコーヒーを入れて外出するだけで、食費がかなり減りました。

正確には飲み物代が減りましたね。

しかもサーモス製のタンブラーを使用しているのですが、保温効果が高くて長時間温かさが続くのが凄くうれしいですね。

もしインスタントコーヒーなどを長時間持ち運ぶことを考えていらっしゃる方は検討してもいいと思います。

 

 

2.ノート型パソコン

続いてはノート型パソコンです。

持ち運びの観点から6万円のパソコンにしました。

理由としましては、このブログの更新ですね。

電車の中でも書けるようにノート型パソコンを購入しましたので、軽量型である程度のスペックと考えたら6万円になってしまいました。

使ってみて「なんでもうちょっと早く買わなかったかな…」と購入後後悔しましたが、前に購入しようとしたら今のモデルに出会わなかったかもしれないと思ったら公開が消えましたね(笑)

 

 

 

3.エックスサーバー(ブログ)

このブログですが、エックスサーバーを使って運用しています。

軽くて表示もしっかりとしてくれるので、個人的には満足いくサービスです。

月々は約1000円くらいなので、いきなり家計の負担がかかるということもなかったので、契約して良かったと思っています。

もしブログをやってみようと考えている方は、一つの選択肢になるかもしれませんね。

 

 

4.トリア(脱毛器)

前からひげが伸びるのが早かったので、脱毛に興味があったのですがコロナ禍ということもあり、自宅でできる脱毛器にしました。

レーザーを使う脱毛器だとトリアしかないようで、トリアの脱毛器を購入しました。

はじめて2か月くらいになりましたが、伸び方が遅くなったので非常に効果があるな~と思っています。

ただ1回1回の面積が小さいので、ちょっと時間がかかりますね。

もし最初にやる場合はレベルを一番低い状態から始めるほうが良いです…本当に痛いので。

 

 

5.まとめ

今回は今年使ってよかったものについてお話していきました。

他にもスマホやリストレストなど、改善するために購入したものは多かったですね。

今年からいろいろなことを始めたり、変えたりしたので、その点でも消費が増えたのはありますが、今年は購入して失敗したのが少なかったような気がします。

ただマスクなどは使いにくかったものがあって失敗などがありましたね。

皆さんは今年購入して良かったもの、失敗したものはどうでしたでしょうか。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です