【節約】Youtubeにて節約ページを開設しました!

三冬月と申します!

 

11月の時にもお話をさせていただいたのですが、この三冬月の節約のお話をYoutubeでも行うことにいたしました。

 

Youtubeのチャンネルは

「三冬月の節約チャンネル」

という名前で、行っていきます!

URLは下記になりますので、よろしければチャンネル登録と、お聞きいただけますと嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCe_zd72CHKIpj99TntjkJ6Q

 

Youtubeのため動画ですが、基本的にはラジオのように聞いていただくようなことを考えて作っています。

ゆっくり「お金に関すること」を、伝えていくのをコンセプトに作成しておりますので、考えながら聞いていただければと思っています。

 

 

1.今回の登場人物の設定

そのままでもお聞きいただけますが、簡単に設定的なものをお話しさせていただきます。

登場人物は「あかり」と「ゆかり」となっています。

 

ゆかりは収入を全部使ってしまうため、貯金がないです。

これから節約をして貯金をしたいという考えがあり、あかりから教えてもらえるようにお願いした経緯を設定にしています。

 

あかりは喫茶店の店員で、自分も節約をいろいろしていた経験から、ゆかりに教えることになったという設定になっています。

 

至らない点などが出てくる部分もあるかもしれませんが、ゆっくり聞いていただければと思います。

 

 

 

2.今後のYoutubeやブログについて

今後のYoutube、ブログについては並行して更新を考えています。

そのため、このブログの閉鎖などは考えておりませんが、更新頻度は、今までよりも少なくいたしますので、ご理解いただけますと幸いです。

Youtubeについては今後、改善などをしていきつつ、更新していくつもりですので、ぜひお聞きいただければと思っています。

 

 

 

3.最後に

今まではブログとして、私が伝えたい内容を書いてお送りしてきました。

ただ文章より、聞いていた方が理解できるひともいらっしゃると思い、Youtubeも行うことを決意しました。

もしよろしければ、「こっちの方がわかりやすいなど」コメントいただけますと、制作するときの参考にさせていただきたいと考えております。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

大切なのは「知識」と「考察」と「行動力」です!

焦らず良い節約を目指して共に頑張っていきましょう!!

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です