【浪費】三冬月が先月浪費したものと、言いたいこと

三冬月と申します!

 

今回は「浪費」をテーマにお話していきます。

先月、私が浪費したものがあったんですが、個人的には非常に良かったです!

前から欲しかったのですが、「使わなくなったらどうしよう」と思って買っていなかったのですが、購入して使って、こういう浪費をしていきたいと思ったので、今回お話していきたいと思います。

もしご興味・ご関心がありましたら、最後まで見ていただければと思います。

 

なお今回は、Youtubeでは節約のお話を、ブログでは浪費でお話していますので、興味がありましたら、Youtubeもよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの順番でお話していきます

1.今回浪費したもの

三冬月が今回購入したのが、ハンドドリップ式のドリッパーと、電動ミルです。

前から欲しいけれども、使わなくなったら嫌だな~と思って購入しませんでした。

そのため、コーヒーは好きなんですけど、基本的にインスタントでしたね(笑)

 

でも「いろいろな豆から、コーヒーを飲みたい!」って思っていたので、思い切って今回購入することにしました。

 

コーヒー豆は、キリマンジャロを選び家に帰って早速作りましたね。

飲んでみると「すっきりしていて美味しい!」

苦みやコクをちゃんと感じられて、それでいて後味がすっきりしていて美味しいと感じましたね。

 

そして個人的には、お湯を沸かして、ドリップして、コーヒーを飲む。

その時間の使い方が、非常にまったりとしていて、良い時間に感じましたね。

 

 

 

2.三冬月から「あなたに伝えたいこと」

私は節約に関してのブログやチャンネルで、「支出計画」や「見直しが必要」などのお話をしています。

そして、見直しをしたり、制度を知ったりして、貯金が出来たという方もいらっしゃると思います。

お金が貯まってくると、不安を軽減できることもありますので、非常にいいことですよね。

でも、それだけになってしまうと、いざ使うときにも使えなくなってしまう可能性があります。

だからこそ、考えた結果購入したものや、以前からやりたかったことは、その人にとって価値のあるものだと私は思います。

 

今回ちょっとしたお金の使い方でしたが、私自身、「良い浪費をした!」と改めて思えることがありましたので、今回書かせていただきました。

あなたにも「良い浪費をした!」と思えるような、そんな経験を何度もしていただければと思います。

 

 

 

3.最後に

今回は浪費についてお話していきました。

多分1年以上悩んでいたと思います(笑)

でも、こういう悩んで購入したものは、価値があるということを再認識できたのは、私にとっては良いことだったと思います。

 

浪費を多くしてしまうのは、節約の観点からよくない事になります。

その割合が多くなってしまうと、なんとなくで使ってしまったりするので、満足度も上がらない支出が増えることになります。

でももし、節約をしていく中で、あなたの「良い浪費をした!」と思えるものがありましたら、その気持ちなどを大事にしていただければと思います。

 

最後にお知らせになりますが、Youtubeでは節約のお話をしていますので、興味がありましたら、Youtubeもよろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

大切なのは「知識」と「考察」と「行動力」です!

焦らず良い節約を目指して共に頑張っていきましょう!!

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です