【副収入】私がお勧めするアフィリエイト・ブログ

三冬月と申します!

 

今回は「アフィリエイト」をテーマにお話していきます。

「いやいや、三冬月の押し付けでしょ」

と言われてしまえば、それまでかもしれません。

ですが、私自身アフィリエイトを始めて1年まで経っていませんが、みんながやってみてもいいように思います。

そしてこの記事を見て「やってみよう!」「やらない方が良い」と考えるのは、もちろんあなたです!

「知って」「考えて」「行動判断」の、私がお伝えしている全てが詰まっていますね。

今回はその理由をお話していきますので、最後まで見ていただければと思います。

 

こちらのブログや、Youtubeでは、「節約」や「お金」をテーマに、お話しています。

興味のある方や、お話が良いと思っていただけましたら、ブックマークやチャンネル登録、コメントなどを是非よろしくお願いいたします。

Youtube URL:https://www.youtube.com/channel/UCe_zd72CHKIpj99TntjkJ6Q

 

 

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの順番でお話していきます

1.アフィリエイトって、そもそも何?

アフィリエイトは「広告収益を得られるもの」という認識でいいと思います。

つまり「あなた」が「広告」を出して、クリックや購入などがされると、お金などが貰えるということです。

 

ただ単純に「あなた」が会社に、「広告を出したい!」と言っても、難しかったり、時間がかかってしまいますよね。

そのため、大体の人はアフィリエイトの企業に登録をして、そこから良い広告を見つけて提携して広告を出すというような方法をとっています。

 

 

 

2.なぜ三冬月がお勧めするのか

ではなぜ三冬月がアフィリエイトをお勧めするのかについて、お話します。

それは、副収入を得られる機会を得るからです。

 

例えば、あなたの節約術や効率化などがあると思います。

あなた自身は「そんなものないよ」って思うかもしれませんが、知らない人から見たら「そういうことがあるんだ!」と、やってみたくなることがあるかもしれません。

 

あと、買い物サイトでレビューなども書いてありますよね。

あれも、あなたがすごい情報を書いてあったらどうでしょうか?

その情報が、もしかしたら「お金になる」可能性はありますよね?

そんな機会を得ることが出来るのが、ブログでのアフィリエイトです。

 

私は以前、アフィリエイトについて良いイメージを持っていませんでした。

「これで利益を得るのが、なんとなく悪いイメージ」という勝手な先入観な感じですね。

でも、私がいろいろ調べたりとか、書籍で得たりとかして、実際自分でやってみると・・・

「「難しい!」」

「でも、いろいろなことを勉強できる!」

ということを思いました。

 

・伝えることの難しさ

・理解力の有無

・新しい情報の入手

今でもこういった部分を考えながら書いていて、日々勉強している感じですね。

改めて振り返ると、自分自身の向上や、伝えたいことを考えていくと、やり始めてよかったと思っています。

 

私が今の「節約」ということを主に話し始めて、そろそろ一年になります。

きっかけとしては、「副収入も考えたい」と思ったことですね。

そのテーマとして、私が考えたのが「節約」や「お金」でした。

でも私より「うまく伝えられる人がいる」・「お金について知っている人がいる」けれども、伝えたいと思ったのが、私自身が最初からお金に関する知識がなかったからですね。

お金について、日常では使いますが、学校では習いませんし、きっかけがありません。

でも「何かのきっかけ」で節約や貯金、投資などを始めたいという人が、私のページを見て、何かの手助けが出来ればと思って、結局始めることにして、今も継続している最中になります。

あくまでも私はこういう風に考えたりして、ブログを始めましたけれども、あなたが発信した内容が、ある人を変えるきっかけになる可能性もあるわけです。

そして、あなた自身も変えるきっかけを作れたりするかもしれません。

もし、「ちょっとでもやってみようかな・・・」と思ったら、あなたが出来ることで少しずつ、アフィリエイトやブログをやってみるのはどうでしょうか。

 

 

 

3.私が考えるブログで「やってはいけないこと」

こんな私ですが、ブログでは気をつけていることを2つお話します。

 

・「ネガティブばかりにならないようにする」こと

・「信頼してもらうようにする」こと

この2つは、出来るだけ気をつけています。

 

ネガティブな発言を聞いていると、気持ちがダウンしたりしないでしょうか?

例えば、「これはダメ」「これもダメ」・・・ばかりのブログって見たいと思いますか?

おそらく大半の方は見たい・聞きたいとは思わないと思います。

私自身も、避けるようなイメージがあります。

やっぱり来てくださっているのは嬉しいので、私の知識や価値観になりますが、出来るだけ「得てもらいたい」ということがあります。

だからと言って、全部肯定も怖いブログですけれども・・・

 

もう一つの信頼については、難しいところではあるのですが、この人の内容は「私にとって合っている」・「こういうところは取り入れたい」など、前向きなイメージがあるようにしたいということがあります。

1回でも信頼を損ねてしまうと、見なくなってしまったりすると思います。

私の場合は「出来るだけわかりやすくする」・「私自身が信頼していないアフィリエイトは載せない」ことを考えています。

(グーグルアドセンスは、私の方では何が見えているかわからないですが、その人が興味ある内容が載るようになっているので、使っています。)

 

ぜひ、あなたがブログなどをやる時には、信頼や発言などに注意して行っていただければと思います。

 

 

 

4.使っているアフィリエイト

最後に私が使っているアフィリエイトを紹介します。

登録料、年会費などがかかるわけでもないので、気軽に登録していただけると思います。

(私はグーグルのメールアドレスで登録しています)

もしよろしければ参考にしてください。

 

◆A8ネット

案件数が非常に多く、アフィリエイトをやるのであれば真っ先に登録した方が良い会社です。

私は基本的にここを使っていて、他の2つはこういう時に使う・・・というような使い方をしています。

 

 

◆もしもアフィリエイト

アマゾン・楽天・ヤフーのアフィリエイトを一気に貼り付けられるので、重宝しています。

レビューなどのアフィリエイトを目指すなら、こちらも登録しておくのもいいと思います。

 

 

◆バリューコマーズ

「A8ネット」や「もしもアフィリエイト」に載せたい案件が無かった時に、確認してみたりしています。

A8になくて、こちらにある・・・ということもあったりしますので、こちらも使っています。

 

 

 

5.まとめ

今回はアフィリエイトについてお話していきました。

節約ブログを始めて以来、アフィリエイトをやり始めたのですが、「もっと早くやっておけばよかった」と後悔しています。

というのも、パソコンはありましたし、ネットは契約していますから、始めようと思えば、いつでも出来たんですよね。

でも「行動に移していなかった」ということで機会を失っていたわけですね。

本当に「知識」と「考察」と「行動力」は必要ですよね・・・。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

大切なのは「知識」と「考察」と「行動力」です!

焦らず良い節約を目指して共に頑張っていきましょう!!

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です