【考察】中田さんから見習うこと

三冬月と申します!

 

今回は、Youtubeで顔出しをやめることを宣言し、この前に顔出しをすると宣言をした、オリエンタルラジオの中田さん。

皆さんはどう思ったんでしょうか?

知らなかったという人もいらっしゃれば、いきなり変えたよ~というように思った方、いろいろだと思います。

 

私個人としては、「この流れを出来る人はすごいな~」と本当に感心してしまいました。

その部分について、お話をしていきますので、最後まで見ていただければと思います。

 

こちらのブログや、Youtubeでは、「節約」や「お金」をテーマに、お話しています。

興味のある方や、お話が良いと思っていただけましたら、ブックマークやチャンネル登録、コメントなどを是非よろしくお願いいたします。

Youtube URL:https://www.youtube.com/channel/UCe_zd72CHKIpj99TntjkJ6Q

 

 

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの順番でお話していきます

1.中田さん自身がお話している失敗

Youtubeで活動されている中田さんが、今回顔出しをするということを発表されました。

ご自身で「失敗したので」ということをお話していて、原因は「もっと中田を見たい」ということだった、ということを語っていました。

 

本当に顔出し自体をやめようとしていて、マイクや風防なども購入をしていたようですね。

私個人としては、座って喋っていることも影響していると思いますが、いずれにしても「このままではいけない」ということを考えて、顔出しするということにしたということですね。

 

 

 

2.どこが見習うことなのか?

もしYoutubeで見ていたとしたら、最初に思ったことはなんでしたか?

「やった!戻ってきた!」

「前みたいにやってくれる」

「結局、ネタだったのか・・・」

いろいろあると思います。

 

私が最初に思ったのが「凄い!」

この1つでした。

 

例えば、あなたが数か月間の構想を練って、いろいろコストもかけて、実際に行って、考察した結果、すぐに前に戻す。

この流れが出来ますでしょうか?

私の場合、少なくても数か月やってみて、より分析をしてから考えるということを思ってしまいます。

それを中田さんは、スパッと構想をやめて、戻すことをしました。

私から見たら、この「考察(分析能力)」「行動力」は、見習うべき点になると思いました。

このブログでも、知識・考察・行動は必要だということをお話してきましたけれども、突き詰めるとこのくらい早く行動までできるんだと思いました。

 

 

 

3.最後に

私自身は、中田さんは面白いと感じたり、Youtubeですごいと感じていますが、毎回動画を見ていたりなどはしていない人です。

(興味があるネタをやっているときに見させていただいています)

 

ただ、今回は「考察」「行動力」というところにすごいと思ったので、紹介させていただきました。

私も、こういった考えや行動が出来るようになりたいですね!

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

大切なのは「知識」と「考察」と「行動力」です!

焦らず良い節約を目指して共に頑張っていきましょう!!

お相手は三冬月でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です