三冬月ってどんなひと?

三冬月と申します!

 

「三冬月って、どうして発信しているの?」

「普段何をしているの?」

「浪費家だったって本当?」

単純に私のお話です。

 

私を知らない人から見たら「後で商材とか売られてしまうんじゃ??」とか、

「なんかよくわからないセミナーとかするんじゃない?」とか、

言われてしまいそうなので、ここでちょっとだけ私のお話をしたいと思いました。

 

特にそんなことを思っていない人だと、今日は節約などのお話をしませんので、「退場!」でも大丈夫です(笑)

もし、節約を発信している理由は知っておきたいという方は、このまま最後まで見ていただければと思っています。

 

こちらのブログや、Youtubeでは、「節約」や「お金」をテーマに、お話しています。

興味のある方や、お話が良いと思っていただけましたら、ブックマークやチャンネル登録、コメントなどを是非よろしくお願いいたします。

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCe_zd72CHKIpj99TntjkJ6Q

 

 

 

それでは今回のお話ですが、こちらの順番でお話していきます

1.発信している理由

実は発信している理由は2つあります。

1つは「お金に困る状態の人を改善したい」ということ。

もう1つは「収益化」です。

 

これだけ見ると「やっぱり何かを売ろうと・・・」と言われそうなので、ちゃんとお話をします。

 

高校卒業後の私は、学校に通うことを考えていて、それで働いて貯金をしていました。

ですが働いていても、「収入のわりに貯金が出来ていない」と思ったんですね。

そして支出を調べてみると、飲み会や食事代が非常に高くなっていました。

(考えていたより使っていて、本当にびっくりしました)

そこからは支出計画を立て、少しずつ改善していったということがあります。

 

そして2019年に、給与収入以外の収益も考えていたので、2020年にブログを開設。

内容を考えたときに、「お金について困っている人を少しでも改善出来たら」と思って、今の節約のチャンネルにいたしました。

 

そのため、私が守っていることが2つあります。

①チャンネルに来てくれている人から直接お金を受け取らない

②私が「本当に良い」と思うものしかお勧めしない

 

このチャンネルに来てくれる人は、少なくても「節約」に興味を持っている人だと思っています。

つまり、現在の状況を「お金の面」から改善したいということですよね。

その人から「お金を取る」っていうのは、私から考えると本末転倒なんですよね。

 

だから「節約商材があっても売りません」し、「セミナーを開催する」などもありません。

昔、私も改善方法がわからなかったので、同じように改善を考えている人の手助けや、一緒に節約を頑張りたいと思って、ブログやYoutubeを行っています。

そのため、ぜひ「こういう方法がある」とか「ここはこうじゃない?」などありましたら、コメントなどいただけると嬉しいですね。

 

じゃあ「何で広告を張っているの?」と言われそうなので、ちゃんとお話しますね。

それについては、私自身も「収益化をしたい」ということがあるからです。

だからこそ、アフィリエイトやアドセンスといったものになります。

私がいいと思っている内容と合致しているアフィリエイトや、見に来ている人が興味のある広告を張ってくれるアドセンス広告は、私自身の収益のため、貼らせていただいています。

 

 

 

2.普段何をしている?

普段は会社員になります。

なので朝から夜まで仕事をして・・・という形ですね。

(そういえば以前、社畜って言われていましたね・・・(笑))

 

年収はお答えできませんが、平均年収より下です。

なので、節約をしていてよかったと思います。

(際限なく使っていたら、貯金など出来ていないですね)

 

ブログやYoutubeのネタについては、時間がある時に書いていたりします。

去年まではブログだけだったので、2日に1回更新できていましたけれども、Youtubeもやり始めたら、本当に時間が足りなくなりました・・・

なので、ここ最近になって、毎日Youtubeを更新している人を、本当に尊敬するようになりましたね。

 

 

 

3.最後に

今回は私自身の「ブログ」「Youtube」の考えについてお話していきました。

普通の会社員が、頑張って更新しているんだ~と思っていただければ嬉しく思います。

そして、そんな私でも、節約・支出計画を立てたりできているので、あなたも行動すれば少しずつうまくいくのではないかと思っています。

最初は大変かもしれませんけれども、ぜひ一緒に節約していきましょう!!

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

大切なのは「知識」と「考察」と「行動力」です!

焦らず良い節約を目指して共に頑張っていきましょう!!

お相手は三冬月でした。

 

◆おすすめの過去記録◆

【必見】年金の仕組み・受給額・対策を考える

 

【配当】高配当株について三冬月の考え

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です